おやびんはカモノハシ 〜B級グルメや散歩〜 

アクセスカウンタ

zoom RSS 五指山

<<   作成日時 : 2010/01/19 07:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


東急世田谷線「松蔭神社前」にある”五指山”へ行った。

駅から徒歩1分位で店に到着。

画像


かなり混むと聞いていたが、空いていた。

「注文しても来るのが遅い」「店員の態度に期待ができない」とは聞いていたのだが・・。
遅いだけではなく、先に注文した客をさておき、後から注文した客へと料理を運んでいく。
驚いた。

とりあえず、評判が高いという”麻婆土鍋ご飯”をまず注文した。

画像


非常に熱く、量も半端なく多い。

花椒がよく効いているといえば聞こえがいいが、鼻水がでるほどの刺激と
花椒の味しかしない。

画像


麻婆土鍋ご飯と同じ位評判の高い「坦々麺」がきた。

細麺がのびのびに伸びきっている。

また、かなりスープを吸ってしまっている。

スープの味は、もはや坦々麺ではなく、花椒とスパイスの味のみ。

量が多かったのだが、とても食う気にはなれなかった。

画像


最後に「水餃子」。
かかっているタレが他の2品と同様の味しかしない。

しかもプリプリ感もなく、肉の旨味も全く無い。


画像


自分は辛い食い物は空きなのだが、味わいが感じられずこの店は全く合わなかった。

ネットでの評判は良いようなので、好みが分かれる味なのかもしれない。


画像



住所: 世田谷区世田谷4-2-15
営業時間: 12:00〜15:00(L.O.14:30)
18:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日: 水曜日(祝日の場合は翌日休業)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

五指山 おやびんはカモノハシ 〜B級グルメや散歩〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる