おやびんはカモノハシ 〜B級グルメや散歩〜 

アクセスカウンタ

zoom RSS トナリ 丸の内店

<<   作成日時 : 2010/08/05 11:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


飲んだ後に友人と、TOKIAの地下一階にある「トナリ」にいった。
19:30すぎで待ちは2人。

画像


店内はカウンターのみ17席。
見ていると、回転があまりよくない。
また、片付けにかかる時間と案内までの時間が、異常に長い。

ということで、自分たちの前に並んでいた2名から進まず、10分ほど
またされた。

ちなみに券売機はなく、店員に口頭で注文をする。

画像


画像


自分は、東陽町の本店にはないメニュー、「たんつけ」(850円)を注文。
ボリュームがある。
麺は太めで、ちゃんぽんの麺のようだ。

一口目は旨いのだが、しょっぱさが口に広がる。
しょっぱい。
水なしではきつかった。

野菜の量、とりわけモヤシの量が非常に多かった。
こちらはシャキシャキしていて旨かった。

画像


また、これとは別に唐揚げ(400円)も注文。
ニンニクの風味が旨いのだが、脂っこい。
これだけしょっぱいつけ麺と一緒に食うのがきつかった。
白飯がくいたくなった。

画像


友人はたんぎょうを注文。
餃子は普通の味だった。

完食はしたものの、あのしょっぱさと、長崎ちゃんぽんを食べてる錯覚とには
少々参った。

住所 〒100-0005
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1
電話番号 03-3240-6066
営業時間 11:00〜22:00(LO21:45)
定休日 無休(但し、1/1及びビル法定点検日は除く)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トナリ 丸の内店 おやびんはカモノハシ 〜B級グルメや散歩〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる