おやびんはカモノハシ 〜B級グルメや散歩〜 

アクセスカウンタ

zoom RSS 燦燦斗

<<   作成日時 : 2010/09/15 22:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


おやびんと、東十条駅からほど近い場所にある「燦燦斗」に行った。
昼時を少し回ってから行ったつもりだったが、数人並んでいるのが見えた。

店のドアは開いており、最初に店内入ってすぐのところにある券売機で食券を買い
外で待つ。
回転はそんなに良くない。

自分は、前回つけ麺を食ったので今回はラーメンにした。
ラーメン中盛(700円)に味玉(100円)をつけた。

ラーメンは、見た目よりも麺の量が多かった。
それほど濃厚すぎない魚介系のスープの味だ。
肉はピンク色で噛み切れないほどのレアさだった。

ともかくも麺に特徴がある。
つるつるしている。
極太でもないし、ちぢれというほどでもない。
しかし、つるつるしすぎなほどつるつるしている。

スープとの絡み感が自分は好みではなかったが、この麺のファンも大勢いるので
好みによるのだろう。

画像


おやびんはつけ麺大盛り400g(800円)に味玉(100円)を食っていた。
終始無言。

味は普通だったとのこと。
可もなく、不可もなく。

好みが人それぞれ違うので、やはりラーメンは自分自身で食ってみないとわからないものだ。

住所 〒114-0032
東京都北区中十条3-16-15
電話番号
営業時間 月・水・土・日11:30〜14:30頃/火・金18:00〜21:00頃
定休日 木曜日
座席数 カウンター8席

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

燦燦斗  おやびんはカモノハシ 〜B級グルメや散歩〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる