アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
おやびんはカモノハシ 〜B級グルメや散歩〜 
ブログ紹介
B級グルメ、日々の生活で見かける食べ物や酒、
散歩や旅行等のご紹介。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
江戸前煮干中華そば きみはん
江戸前煮干中華そば きみはん おやびんとTETSUプロデュースの店、きみはんへいった。 タイミング悪く席はうまっており、店内の券売機そばのベンチでしばらく待った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/20 17:43
BASSO ドリルマン
BASSO ドリルマン 池袋の名店、「BASSO ドリルマン」に行った。わかりづらい場所にある。 住宅地の中を何度か歩き回り、やっとたどりついた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/19 17:57
RAMEN CIQUE (ラーメン チキュウ)
RAMEN CIQUE (ラーメン チキュウ) おやびんと、南阿佐ヶ谷駅から徒歩10分くらいのところにある「RAMEN CIQUE (ラーメン チキュウ)」に 行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/13 09:56
山梨県上野原名物 酒まんじゅう
山梨県上野原名物 酒まんじゅう 上野原に行ったときに初めて「酒まんじゅう」を食った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/04 18:24
麺処 ほん田
麺処 ほん田 東十条駅近くの「ほん田」に行った。 今回は 香味鶏だしらーめん(650円)にした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/03 18:11
麺屋 吉左右 
麺屋 吉左右  東西線木場駅から徒歩数分のところにある、「麺屋 吉左右」へ行った。 自分達が着いたのは昼12時。 その時点で50人以上並んでいた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/02 12:24
餃子専門店 餃々[ チャオチャオ ] 〜浪花ひとくち餃子〜 銀座コリドー店
餃子専門店 餃々[ チャオチャオ ] 〜浪花ひとくち餃子〜 銀座コリドー店 おやびんとチャオチャオ餃子に行ってきた。 コリドー街にあるこの店は、8月最初にオープンしただけあって とても綺麗だった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/01 17:47
さかな市場 香林坊
さかな市場 香林坊 上野駅から徒歩2,3分のところにある「さかな市場 香林坊」へ行った。 今回で2度目だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/19 20:13
カフェ ベルベ カレーパン (横浜赤レンガ倉庫)
カフェ ベルベ カレーパン (横浜赤レンガ倉庫) 横浜赤レンガ倉庫へ行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/18 06:37
川松
川松 浅草にある鰻の老舗「川松」へ行った。 自分が食べたのは3000円ちょっとのうな重だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/17 06:27
ロイズ石垣島の黒糖チョコレート
ロイズ石垣島の黒糖チョコレート 先日沖縄に行った友人からロイズ石垣島の黒糖チョコレートをもらった。 北海道で広く展開しているロイズの子会社がロイズ石垣島だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/16 22:44
燦燦斗
燦燦斗 おやびんと、東十条駅からほど近い場所にある「燦燦斗」に行った。 昼時を少し回ってから行ったつもりだったが、数人並んでいるのが見えた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/15 22:19
ひごの屋 外苑前店のとりそば
ひごの屋 外苑前店のとりそば 外苑前にあるやきとりやへいった。 ここの「とりそば」(650円)がとてもうまかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/14 20:17
日本酒とトンカツのお店 天志乃
日本酒とトンカツのお店 天志乃 大崎駅から徒歩5,6分のところに、日本酒がうまい店があると聞き、行ってみた。 天志乃という店だ。 トンカツがうまいことでも有名らしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/13 21:25
食処 渓
食処 渓 川口で有名な「食処 渓」というラーメン屋に行った。 川口駅から徒歩10分くらいか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/12 01:46
口福炒飯楼 新宿ミロード店
口福炒飯楼 新宿ミロード店 新宿ミロード9Fにある「口福炒飯楼」に行った。 炒飯の専門店だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/11 22:13
つけ麺 もといし
つけ麺 もといし おやびんと、神田駅から2,3分の場所にある「もといし」にいった。 意外とわかりやすい場所にある。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/10 07:56
トナリ 丸の内店
トナリ 丸の内店 飲んだ後に友人と、TOKIAの地下一階にある「トナリ」にいった。 19:30すぎで待ちは2人。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/05 11:51
燦燦斗
燦燦斗 燦燦斗へいった。 この日は開店30分前の11時過ぎにいったのだが、既に先客4,5名。 店は11:30ちょっとに開いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/04 12:04
麺屋 和利道 warito
麺屋 和利道 warito つい先日、おやびんと「麺屋 和利道 warito」に行った。 池尻大橋駅から徒歩5分強はかかっただろうか。 劇的に暑かった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/19 09:13
風雲児
風雲児 おやびんと、新宿の「風雲児」にいった。 自分たちは気合を入れて18:30頃いった。外には待ち人1名。 これはいけるか?!と思ったが残念ながら店内には10名以上の待ちが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/18 09:32
つけそば屋 北かま
つけそば屋 北かま 神田方面に行ったので、おやびんと「北かま」にいった。 雨だったせいか。店内はまばらに数人いる程度。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/17 10:11
つるとんたん
つるとんたん TOKIAの地下にある、「つるとんたん」に行った。 18:30頃到着し、約1時間並んだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/16 18:10
Wando湾処 at 鈴木屋酒店 田町
Wando湾処 at 鈴木屋酒店 田町 知り合いと、田町にある「鈴木屋酒店」に行った。 ここは、店とガラス戸でしきられた、ちょっとしたカウンターがある店だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/15 10:20
酒徒庵
酒徒庵 四ッ谷駅近くの「酒徒庵」に行った。 ”日本酒と干物と牡蠣”がうまい店とのこと。 店は比較的わかりやすい場所にあった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/21 06:27
自家製麺 伊藤
自家製麺 伊藤 赤羽駅から徒歩1分ほどの場所にある、「自家製麺 伊藤」に行ってきた。 店内に券売機がある。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/20 06:42
五指山
五指山 東急世田谷線「松蔭神社前」にある”五指山”へ行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/19 07:32
支那そば 晴弘
支那そば 晴弘 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/18 06:59
飛露喜「特別純米」無ろ過生原酒
飛露喜「特別純米」無ろ過生原酒 おやびんと、飛露喜「特別純米」無ろ過生原酒の一升瓶を飲んだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/17 20:41
和食れすとらん 天狗
和食れすとらん 天狗 和食れすとらん天狗に行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/16 07:44
らーめん専門店 小川 渋谷店
らーめん専門店 小川 渋谷店 おやびんと、渋谷の「らーめん専門店 小川」に行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/04 18:13
パストドーロのランチ
パストドーロのランチ 銀座 松坂屋本館7階にある、洋食屋「パストドーロ」で昼飯を食った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/03 18:32
太麺堂
太麺堂 11月中旬に、おやびんと高田馬場に期間限定出店している、「太麺堂」に行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/02 18:48
京鰹節つけ麺 愛宕 ATAGO
京鰹節つけ麺 愛宕 ATAGO 先日、友人と新橋にいった。 当初の目的は「おらが」。 が、残念なことに機械の故障で臨時休業。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/25 13:54
博多らーめん 由丸
博多らーめん 由丸 飲んだ帰りに博多らーめん由丸で、「由丸」博多らーめん(680円)を食った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/08 21:06
カレーうどん千吉
カレーうどん千吉 カレーうどんが食いたくなり、カレーうどん専門店「カレーうどん千吉」に行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/07 20:53
そばはうす 不如帰
そばはうす 不如帰 幡ヶ谷にある、「不如帰」へ行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/06 20:44
麺処 ほん田
麺処 ほん田 ほん田へ行った。 夜の部でいったのだが、約30分待ちで店内へ入れた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/05 10:13
たい焼き 鉄次
たい焼き 鉄次 東京駅大丸で売っている「たい焼 鉄次」のたい焼をくった。 かなり旨い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/04 10:00
鼎泰豊(ディンタイフォン)の夏季限定ランチセット。
鼎泰豊(ディンタイフォン)の夏季限定ランチセット。 友人と鼎泰豊で昼飯を食った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/03 09:40
六厘舎TOKYO
六厘舎TOKYO おやびんと、東京駅にある「六厘舎TOKYO」へ行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/02 09:33
うどん割烹 讃岐茶屋 の ランチセット
うどん割烹 讃岐茶屋 の ランチセット 友人と讃岐茶屋で昼飯を食った。 昼飯時はかなり混雑しているのだが、ランチセットは色々ある。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/01 09:26
麺処 ほん田
麺処 ほん田 おやびんと、東十条にある名店、「ほん田」に行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/08 18:56
つけ麺専門店 三田製麺所
 つけ麺専門店 三田製麺所 田町駅から徒歩2,3分の場所にある「三田製麺所」へいった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/07 20:31
中華そば 青葉 池袋サンシャイン店
 中華そば 青葉 池袋サンシャイン店 池袋、サンシャインシティ内にある「青葉」へ行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/06 20:34
重厚煮干中華そば 大ふく屋
 重厚煮干中華そば 大ふく屋 赤羽の「大ふく屋」へ行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/05 20:58
TETSU 品達店
TETSU 品達店 友人と品川にある「品達ラーメン七人衆」内にある”TETSU”に行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/04 21:09
新橋 おらが
新橋 おらが 先日、おやびんと「新橋 おらが」に行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/10 21:06
初代けいすけ 品達店
初代けいすけ 品達店 「初代けいすけ」の品達店に、友人と待ち合わせて行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/07 07:13
らぁめん 丸
らぁめん 丸 らぁめん丸に行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/06 07:39

続きを見る

トップへ

月別リンク

おやびんはカモノハシ 〜B級グルメや散歩〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる