おやびんはカモノハシ 〜B級グルメや散歩〜 

アクセスカウンタ

zoom RSS 太麺堂

<<   作成日時 : 2009/12/02 18:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


11月中旬に、おやびんと高田馬場に期間限定出店している、「太麺堂」に行ってきた。

この店は、福岡の有名店「麺劇場玄瑛」と浅草開化楼のコラボ店だそうだ。

自分達がこの店に行った時は、それほど込んでいなかった。

店内にある券売機で食券を買う。

「太宣言」をすれば800円が650円になる、と書いてあった。
とりあえず、650円の食券を買う。

席に座ると「太宣言」を書く紙とペンが置いてある。
それに「太い」にまつわる言葉を書き、待った。

玉ねぎ、糸唐辛子、かつおぶし、カボチャという、不思議なトッピングが乗っている。
麺は想像ほど太くなかった。(うどん並みの太さ、とあったほどでは)


画像


スープには驚いた。
油の膜がはっているその下には、見事に分かれたWスープ。

豚骨の味と魚介の味が分離している。
どちらもうまかった。

段々味が混ざってくるのだが、そんなに違和感はない。
そして、みためほど脂っこくない。

しかし、食っているうちに脂っこさが段々と口中にまとわりついてくる。
最後は少々飽きたが、なかなか珍しいラーメンだった。
1度食べることが出来て良かったと思った。

住所 東京都新宿区高田馬場1-4-18
電話番号
営業時間 11:30〜15:00 17:00〜21:00
定休日 月

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

太麺堂 おやびんはカモノハシ 〜B級グルメや散歩〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる