おやびんはカモノハシ 〜B級グルメや散歩〜 

アクセスカウンタ

zoom RSS つけ麺 もといし

<<   作成日時 : 2010/09/10 07:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
おやびんと、神田駅から2,3分の場所にある「もといし」にいった。
意外とわかりやすい場所にある。

券売機で食券を買うシステムではない。

自分たちは二階へ案内された。

一階はカウンターだが、二階はテーブル席なのでゆっくりできる。

画像


テーブルの上には魚粉、生のきざみたまねぎ、揚げたまねぎ、割りスープのポットなどが
置いてある。
また、アルコールやつまみも充実している。

まずはビールを注文。
ビールがうまい。

つけ麺は、並(780円)が300g、大盛り(120円増し)が450g。
並の量を少なめ(150g)にすると、味付半熟玉子または温野菜がついてくるらしい。

画像

スープは若干どろどろしているが、魚介系でかなり濃厚でうまい。
ほぐし豚とたまねぎがほどよくとけこんでいる。

麺もほどよい硬さのやや太麺(六厘舎やTETSUほどではないが)でなかなかうまい。
麺とスープが意外に良く絡み、スープも濃い目の割にはスッキリしていて
最後まで飽きることなく食えた。

駅からも近く、つけ麺以外にもメニューが豊富でしかもゆっくり飲めることといい、
かなり良かった。
また行ってみたい。




住所 東京都中央区日本橋本石町4丁目4-16
電話番号 03-3548-8899
営業時間 11:00〜14:30(つけ麺 もといし)、17:30〜22:00(酒け麺 もといし)(土曜は昼のみ)
定休日 日・祝
座席数 カウンター8席、2Fテーブル席20

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

つけ麺 もといし おやびんはカモノハシ 〜B級グルメや散歩〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる