おやびんはカモノハシ 〜B級グルメや散歩〜 

アクセスカウンタ

zoom RSS 食処 渓

<<   作成日時 : 2010/09/12 01:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


川口で有名な「食処 渓」というラーメン屋に行った。
川口駅から徒歩10分くらいか。

画像


外からみると、店舗が隣り合って2箇所ある。
つけ麺の店は向かって右側だった。

「渓つけ麺」(750円)を店内の券売機で購入し、店主へ渡す。
着席後、20分ほど待って盆にのったつけ麺とスープがやっと出てきた。

麺の上にはのりが乗っていた。
中太麺はかなり太い。
また、普通の量でも300gはありそうだった。

テーブルにはにんにく、スープ割りスープの入ったポットとあわせて生の刻みたまねぎが
置いてあった。刻みたまねぎを食べる場合は「10円以上の金を券売機の上の器に入れてくれ」
との張り紙が張ってあった。

画像


スープは魚介系のさっぱりした味。
悪くはないのだが、インパクトがない。
スープの中には極太メンマが3本。丸くきざんだ長ネギ。
チャーシューは、噛み切れるのだが、味がないので動物くさい。
肉片の塊も数個あるのだが、こちらも同様の味。

スープに麺が入ったとたんに動物くささが鼻についた。
また、元の味がさっぱり目なので、食うにつれてどんどん味が薄くなってくる。

画像


店はすべてセルフサービスだ。
一人できりもりしているのは若い店主だ。感じはとても良かった。

全体的に悪くはないが、普通だった。

住所 埼玉県川口市幸町3-11-4
電話番号
営業時間 11:30〜14:00、17:30〜材料切れまで(20:00ぐらいが多いようです) 日曜は昼のみ営業
定休日 月曜(祝日の場合は営業で翌日が振替休み)
座席数 カウンター6席(本店)+7席(新店)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

食処 渓 おやびんはカモノハシ 〜B級グルメや散歩〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる