おやびんはカモノハシ 〜B級グルメや散歩〜 

アクセスカウンタ

zoom RSS BASSO ドリルマン

<<   作成日時 : 2011/02/19 17:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

池袋の名店、「BASSO ドリルマン」に行った。わかりづらい場所にある。
住宅地の中を何度か歩き回り、やっとたどりついた。

カウンター10席、すべてうまっており、待ちは3名ほど。
夜は空いているのか、たまたまだったのか、予想外だった。

10分位で席に案内された。

自分は「つけそば(800円)」の並盛り(300g)を注文。
ちなみに中盛り(400g)も同金額だ。

画像

つけ汁の中には、肉(肉片とチャーシュー)、ネギ、細く刻まれたメンマが入っている。
味はやや濃厚でピリッとした辛さがあるが、今風の豚骨魚介系の味で
なかなか旨い。

画像

麺は、つけ麺にしては細めの中太ストレート麺で、独特の食感がある。

全体的に味は旨いのだが、つけ汁がぬるくなってくると共に、味に飽きがきた。

全体的に「あぶらそば」を注文している人が多かったので、
自分も次回はあぶらそばを食ってみたいと思った。

住所 〒171-0021
東京都豊島区西池袋2-9-7
電話番号 03-3981-5011
営業時間 11:30〜21:00 ※売り切れ次第終了
定休日 月曜日※祝日の場合は翌日
Webサイト http://www.drill-man.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

BASSO ドリルマン おやびんはカモノハシ 〜B級グルメや散歩〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる